top of page

11月23日はDivision Jイベント開催!

更新日:2021年7月6日

11月23日(土) イーブルなごやにて、ことのはTMCも所属するDivision J の教育イベント開催決定!

注目は各クラブの入会間もないルーキー達が、大舞台にてスピーチデビュー!


さらに!!


凄腕メンバーによる、珠玉の論評までしてもらえる、素晴らしいイベント!

聞くだけでも、一見の価値あり!

トーストマスターズだけでなく、一般の方も見学はもちろんwelcomeです。

スピーチの練習したいなぁ、人前で緊張せずに話せるようになりたいなぁ、でもどうしたらいいのかしら、と悩んでいる方も、ぜひ一度遊びに来てください♪


時間などの詳細に関するお問い合わせことのはTMC、またはDivision J内の各トーストマスターズクラブまでお気軽にお問合せください。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第91回かちかち例会レポート

7月6日、新会長就任後一発目のかちかち例会。 過去の経験から、6月~7月にかけては学業や仕事に忙しい方も多く、参加者は少なくなる傾向がある。 そして本日は、会長と教育担当副会長(VPE)の二人きりのスタート。 スピーチやテーブルトピックス等の通常例会の流れは難しいが、そんな時はワークショップやグループセッションをやったり、と臨機応変に予定を組み替えることができるのも、この世界一やわらかなクラブ、こ

ことのはVPPR、新たな挑戦!

ことのはTMC今期会長、そして来期役員を独断で決めたのも今期会長、 「無茶ぶりといえばこの人」といわれるほど、無茶ぶりしかしない・・・上田です。 本当に、メンバー皆さん、快く引き受けてくれてありがとうございます! さて、新VPPRには、母語は英語、日本語と中国語を勉強中のスイーツ大好きメンバー、アレックスさんを任命させていただきました! 「日本語の勉強も兼ねて、どう?」という甘い言葉を添えて、HP

6月逆順

皆様、お疲れ様でした! 先週の逆順ふわふわ例会が無事に終わりました!初経験者として、頭がぐるぐる回るくらい変な感じがしましたが、最後まで脳みそが慣れて来て、逆順に動き始めました(汗)。 1回のみならず、2回予想された時間にピッタリ合ったスピーチを聞けました。流石小西さんと兼子さん! 見学者一人もお越し下さいまして、自然な例会のように参加の上に楽しんでいたそうです。また今度逆ではない例会で楽しみまし

bottom of page