top of page

ディヴィジョンコンテスト優勝!(小西充泰さん)

更新日:2021年7月6日

こんにちは!安藤です。


2021年4月18日District 76 Division J スピーチコンテストが開催されました。


今回は3月7日のエリアコンテストで勝ち上がった、

TM小西、TM兼子、TM上田、安藤が出場しました。


昨年同様、今年もオンライン開催だったため喜餅さんの事務所でもある

愛知県半田市のProject Kの本部にことのはメンバーが集合!


前回のエリアコンテストからかなり進化している本部にて

とっても快適にスピーチをさせてもらいました。


英語のコンテスト委員長という役割がありながらも、

メンバーのためにメカニックとして動いてくださった喜餅さんには本当に感謝です!


結果は、、


1位:TM小西

2位:安藤

3位:TM兼子


という、オールことのはメンバー!!




(TM兼子は名駅セントラル代表として出場していますが、ことのはのメンバーでもあります!笑)



TM小西の「Now or Never」はお父さんとのエピソードから

「今やるのか」「それをやることは二度とないのか」誰もが考えさせられる内容でした。

何度聞いてもクスっと笑える部分、じーんと来る部分、どちらも兼ね備えたコンテストスピーチ。



こんなふうに語れる人になりたいものですね!



トーストマスターズクラブでは、初心者から上級者までどなたでも

話し方やリーダーシップを磨くことができます!

まずは気軽な気持ちで話を聞きに来るだけでも、きっと楽しくお過ごしいただけます!

ことのはトーストマスターズクラブは柔軟にいろいろなことに挑戦中です。

興味がありましたら遠慮なくご連絡いただけると嬉しいです!!





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第91回かちかち例会レポート

7月6日、新会長就任後一発目のかちかち例会。 過去の経験から、6月~7月にかけては学業や仕事に忙しい方も多く、参加者は少なくなる傾向がある。 そして本日は、会長と教育担当副会長(VPE)の二人きりのスタート。 スピーチやテーブルトピックス等の通常例会の流れは難しいが、そんな時はワークショップやグループセッションをやったり、と臨機応変に予定を組み替えることができるのも、この世界一やわらかなクラブ、こ

ことのはVPPR、新たな挑戦!

ことのはTMC今期会長、そして来期役員を独断で決めたのも今期会長、 「無茶ぶりといえばこの人」といわれるほど、無茶ぶりしかしない・・・上田です。 本当に、メンバー皆さん、快く引き受けてくれてありがとうございます! さて、新VPPRには、母語は英語、日本語と中国語を勉強中のスイーツ大好きメンバー、アレックスさんを任命させていただきました! 「日本語の勉強も兼ねて、どう?」という甘い言葉を添えて、HP

6月逆順

皆様、お疲れ様でした! 先週の逆順ふわふわ例会が無事に終わりました!初経験者として、頭がぐるぐる回るくらい変な感じがしましたが、最後まで脳みそが慣れて来て、逆順に動き始めました(汗)。 1回のみならず、2回予想された時間にピッタリ合ったスピーチを聞けました。流石小西さんと兼子さん! 見学者一人もお越し下さいまして、自然な例会のように参加の上に楽しんでいたそうです。また今度逆ではない例会で楽しみまし

bottom of page